ハイパーシェイプの効果について

ハイパーシェイプとは?

今回は、当店で使用している 「ハイパーシェイプ」 について解説していきます。

ハイパーシェイプは、吸引とローラーマッサージのダブル効果を組み合わせ、セルライトや脂肪を解消する痩身マシンです。

「吸引」と聞くと、なんだか痛そうなイメージがあるかもしれませんが、ハイパーシェイプは吸引するパワーを 10段階 で調整することができるため、はじめのうちは痛すぎない程度に調整し、慣れてきたら少しずつパワーを上げていくことが可能です。
安心・安全に施術を受けていただくことができます。

繰り返しハイパーシェイプを受けることにより、筋肉も脂肪もどんどん柔らかくほぐれ、代謝の良い状態へと変わっていきます。


筋膜リリースにも効果大!

ハイパーシェイプは、筋膜リリース(筋膜の癒着解消)にも大きな効果をもたらします。

筋膜は、筋肉や内臓を包み込む重要な組織ですが、ストレスや姿勢の悪さ、運動不足などによって癒着しやすくなります。

筋膜が癒着すると、体の動きが制限されるだけでなく、痛みや筋力の低下、柔軟性の低下、運動パフォーマンスの低下なども引き起こす可能性があります。

筋膜リリースとは、筋膜を正常な状態へ戻していくことで、コリやハリを解消し、身体の歪みを整え、様々な不調を改善する方法です。

ハイパーシェイプは、吸引することで筋膜の癒着を解消する効果があるとされています。


その他にも嬉しい効果がたくさん!

ハイパーシェイプの施術による効果は、セルライトや脂肪の解消、筋膜リリースだけでなく、他にも嬉しい効果が期待できます。


ボディラインの引き締め

ハイパーシェイプの施術によって、皮下脂肪の減少や筋肉の活性化が促進されます。これにより、ボディラインの引き締めや美しい曲線の形成が期待できます。


血流やリンパの改善

ハイパーシェイプのローラーマッサージは、血流やリンパの流れを促進させる効果があります。正常な血流とリンパの循環は、老廃物の排出や栄養の供給にも重要な役割を果たし、全体的な体の健康と美容にも貢献します。


むくみの改善

良好な血液循環により、むくみが解消されます。特に下半身のむくみに悩む方におすすめです。


基礎代謝・新陳代謝の向上

代謝が活性化されることで、太りにくく痩せやすい体質に近づけます。


健康的な身体づくり

セルライトや筋膜の問題を解消することで、健康的なボディラインを手に入れることができます。日常生活の動きもよりスムーズになります。


効果的な施術頻度

ハイパーシェイプの効果を実感するためには、継続的な施術が欠かせません。

ハイパーシェイプの施術頻度は、週に1回から2回がおすすめです。この頻度で施術を受けることにより、脂肪やセルライトを柔らかくして排出しやすくする効果が期待されます。

ハイパーシェイプの効果を実感するためには、通常は10回以上の施術が必要です。初回から数回の施術で主にむくみの改善などが見られますが、脂肪の排出には時間がかかるため、継続的な施術が重要です。

ただし、ハイパーシェイプの効果を実感するまでの回数は、個人の体質や目標によって異なる場合があります。一部の方は、少ない回数で効果を実感できることもあります。そのため、ハイパーシェイプの専門スタッフに相談することをおすすめします。

自身の目標や希望に合わせて最適な回数を決めることが重要です。


ハイパーナイフとの組み合わせで効果UP

ハイパーシェイプは、ハイパーナイフと組み合わせて施術することで、効果をより一層引き出すことが可能です。

ハイパーシェイプは、吸引とローラーマッサージによって硬くなったセルライトや脂肪を揉みほぐし、排出を促進します。一方、ハイパーナイフは高周波の電気力を用いて皮下を温め、硬化したセルライトや脂肪を溶解させる役割を果たします。

つまり、ハイパーナイフによってセルライトや脂肪を溶かした後に、ハイパーシェイプの揉みほぐしを行うことで、排出効果が一層高まるのです。加えて、温かく柔らかい筋肉は筋膜リリースの効果も増幅させます。


ハイパーシェイプの注意点

ここまでハイパーシェイプのメリットをご紹介しましたが、いくつかの注意点もあるため、これらも確認しておきましょう。


痛みを感じることがある

ハイパーシェイプの吸引力は10段階で調整が可能ですが、吸引に慣れていない場合、初めは痛みを感じることがあります。
エステティシャンはお客様の状態を注意深く見ながら、最初は痛みの少ない吸引レベルで施術するよう配慮します。

エステティシャンの技術や経験により、適切な吸引力を提供することが大切です。無理な高い吸引力を求めるエステティシャンには注意が必要です。確かな技術と丁寧な接客を重視するエステサロンを選ぶよう心がけましょう。


アザができる可能性がある

技術不足や強すぎる吸引により、アザができることがあります。

しかし、正しい施術でも、お客様の肌質や体調によってはアザが発生する可能性があります。

敏感な肌や血行が悪い方は、アザができやすく、吸引刺激による血管の損傷が考えられます。
さらに、セルライトが目立つ部位は血行が悪く、アザができやすい傾向があります。

肌が敏感な方や初めての吸引施術で不安を感じる方は、エステティシャンに事前に伝えることでアザのリスクを軽減できます。

また、ハイパーシェイプの施術前にハイパーナイフで体を温めると、肉質が柔らかくなりアザのリスクを減少させることができます。

事前のカウンセリングが大切です


ハイパーシェイプも優良認定サロンで

ハイパーシェイプの施術は、技術力が不足していると余計な痛みやアザのリスクが生じる可能性があるため、安心して受けるためにはサロンの選択が非常に重要です。

ハイパーシェイプの製造メーカーである㈱ワムでは、「ハイパーナイフ優良認定制度」を導入しています。

この認定制度は、ハイパーシェイプの施術において高い技術力と専門知識を持つ認定店として認められるための基準が設けられています。以下は㈱ワム公式ウェブサイトからの引用です。

高い技術力と知識:優良認定店は、ハイパーシェイプの施術において高い技術力と専門知識を持っています。これにより、クライアントに最適な施術を提供し、効果を最大限に引き出すことができます。

適正価格の維持:優良認定店は、適正な価格でハイパーシェイプのメニューを提供することを重視しています。価格は重要な判断基準ですが、安価な施術には注意が必要です。適正価値で高品質な施術を提供することで信頼を築いています。

ハイパーナイフを受けるなら優良認定サロンへ|株式会社ワム (hyperknife.jp)

当店は、これらの要件をクリアし、厳格な審査を通過して正式に「ハイパーナイフ優良認定サロン」として認定されています。

ハイパーシェイプの高い痩身効果を実感したい方は、ぜひお気軽にご来店ください♪
一緒に理想のボディメイクを叶えましょう!