ボディメイクのための水分補給

こんにちは!
美脚&ボディメイク専門プライベートサロンのB-CHERISHです☆

ブログ画像

水分不足がむくみの原因に

ボディメイクのため、健康のためにも、水分補給はとっても大事です!

「水分を多くとりすぎるとむくんでしまいませんか?」
とご心配される方もいらっしゃいますが、それは誤解です!

身体に必要な水分が足りないと、
体内循環は悪くなり、老廃物が流れず溜まったままになり、
逆にむくみの原因になってしまいます。

ブログ画像

水分補給の目安

ではどのくらい水分補給をするのが良いかというと、

毎日、1.5~2リットルほどを目安に水分をとって頂くのが理想的です。

ただし、一気にガブガブ飲むのはNG!

一度に飲む分はコップ一杯ほどにして、1時間おきくらいにこまめに
補給することが、良い水分補給の仕方です。

また、できるだけ純粋なただの「水」が望ましいです。

ブログ画像

むくみ人は〇〇の摂りすぎかも

水分の摂り過ぎでむくんでしまう、というのは誤解で、
むくんでしまう原因は主に食生活にあります。

そのほとんどは、塩分の摂りすぎ。

体内の塩分濃度は常に0.9%に保たれるように調整されるため、
塩分を摂りすぎると、その分身体は水を多く溜め込もうとします。

そして溜め込んだ水がやがて行き場を失い、
皮下脂肪や皮膚に溜まっていくと、むくみとなるのです。

むくみを防ぎ、理想のボディを手に入れるためにも、
水はこまめに、しっかり補給する。

同時に、塩分をとりすぎていないか
食生活を見直してみてください。

日本人がよく使うしょう油や味噌などの調味料には塩分が多いため、
普段から減塩を意識していないとすぐに塩分の摂り過ぎになります。

減塩の調味料やお出汁などを活用して、
塩分をなるべく控えるように心がけましょう♪

ブログ画像