こんにちは!
美脚&ボディメイク専門プライベートサロンのB-CHERISHです☆

ブログ画像

当店では、ボディメイクのお悩みに合わせたストレッチのアドバイスも行っております!
今回はストレッチを行うメリットや、行う際のポイントについてご紹介します♪

【ストレッチをするメリット】

①関節の可動域が広がることで、筋肉がより動かしやすくなります。これにより、正しい姿勢や歩行が促進されます。

②体のクセや歪みを整えることができ、バランスの取れた美しいボディラインを手に入れることができます。

③筋肉の質を向上させ、血流のポンプ機能を高めることで、代謝がUP!それにより、むくみの解消や美脚効果が期待できます。

ブログ画像

【ストレッチを行う際のポイント】

1.呼吸を止めずに行う→筋肉の伸縮性がより高まる(呼吸を止める=体が緊張する)

2.イタ気持ちいいくらいで止める(痛いと筋が硬直する)

3.一気に長時間やるよりも、短時間を一日数回に分けて行うほうがGood

4.1つの動作(ポーズ)につき最低20秒以上かけて行う

5.伸ばす部位を意識しながら行う

ブログ画像

【ストレッチの効果が出るまで】

ストレッチの効果は個人差がありますが、一般的には約3ヶ月程度で効果が現れることが多いです。

続けることが大切ですが、地味な作業のため飽きやすく、継続が難しい面もあります。
始めは少ない回数から始めたり、スキマ時間に行うなど、ストレスなく続けられる方法を見つけることが重要です!

ストレッチを続けることで、柔軟性が高まるだけでなく、むくみが減少したり、姿勢が改善されたりと、
ボディメイクにも大いに効果的です。毎日の習慣に取り入れて、美しいボディラインを手に入れましょう!

ブログ画像